忍者ブログ
バレエという芸術世界の華やかさと楽しさに魅せられた人全員に共通するのが、”踊るのが楽しい”という気持ち。 その気持ち持ち続ける為には、怪我のないダンサー生活が必須です。身体への正しい知識と理解、それに基づく強い身体作り、バレエの基礎を大切にする姿勢。 そのために必要な情報をお届けします。
[638]  [637]  [636]  [635]  [634]  [633]  [632]  [631]  [630]  [628]  [629
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

5月5日(祝・木)に、特別レッスンを開催します。

今回のテーマは”骨盤”です。

骨盤は、人間の土台となる部分です。
骨盤には、踊る為だけではなく、人間として動く為に必要な筋肉のほぼ全てが付いています。
その為、骨盤のプレースメントは、テクニックを左右し、且つ、怪我のリスクも高めます。

今回は、先ず骨盤の構造について知り、各ポジションでの正しい骨盤のプレースメントを確認します。また、間違った骨盤のプレースメントの危険性についても説明します。

更に、レッスン中の骨盤のプレースメントをどう確認するか?について、具体的な動き(プリエ、タンジュ)の中で説明します。

とはいえ、骨盤に関しては、とても理解するのが難しいのも事実です。
今回お伝えする中で、新しい学びを得、直ぐに結果につながる方もいれば、直ぐには結びつかない方もいると思います。が、それ以上に、「知ること」で上達する可能性もあります。

そして、それ以上に大事なのは、自分自身の身体を感じて、身体の状態を知り、自分でコントロール出来るようになるということです。

続くバレエクラスでは、コンディショニングクラスで理解した内容を、実際の動きの中で意識しながら進めます。

プリエやタンジュの動きの中で、骨盤の位置を確認してみて下さい。

コンディショニングとバレエクラスを続けることで、単独で行うよりも理解も深まり、
そして何より、バレエの動きの中で、それがどういうことかをより体感して頂けると思います。
【特別レッスン詳細】

日時:5月5日(祝・木)
内容:コンディショニング(佐野)+バレエ(梅澤・小川)
時間:15時~コンディショニング、17時~バレエ
料金:
<通常>コンディショニング2000円、バレエ3000円
<会員>コンディショニング2000円、バレエレッスン1回分

★コンディショニングは、梅澤先生、小川先生も皆さんと一緒に参加してくれる予定です。そして、次のクラスは、その内容を踏まえたレッスン展開となります。★

<予約方法>
予め、メールにて参加予約をお願いします。
E-mail:chiiho@vitaminhouse.co.jp

・予約は、随時受け付けています。ただし、定員になり次第締め切ります。
・キャンセルは、前日までに連絡下さい。
・料金は、お釣りの無いようにご協力お願いします。
クリック!お願いします。

にほんブログ村
PR
この記事にコメントする
name
title
font color
mali
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
インドアビュー
スタジオの様子
”FULL”ボタンを押すと、全画面表示になります。
Tweets by @ccba_ballet
クリックしてね!
ブログランキングに参加しています。よろしければ是非1クリックお願いします。
ブログ内検索
Access Counter
アクセス解析
忍者ブログ [PR]